小金井市|多摩八十八霊場 30番札所 真明寺

 真言宗豊山派 山号は貫井山 本尊は胎蔵界大日如来。多摩八十八霊場30番札所。ここは小金井市の真明寺さんです。お隣は池が有りとても可愛い神社貫井神社さんです。由緒的な事は小金井市の文献によれば ⇒貫井山妙音院といい、大日如来を本尊とする。創立の年月は明らかでないが、妙光院の記録によれば永禄12年(1539)阿闍梨海宥を中興の祖とするとなっております。本堂にはフィルム越しに中が見られるようになっております。スマホで撮ったのですが、、、、まともに自分が写り削除、角度を変えたり手を伸ばしましたが×でした

( ´艸`)

シンプルだけど素敵な本堂

本堂

真明寺

真明寺

中が見えるようになってます。

が、

写真だと自分が写るのでNG

本堂の窓


---------------------------------


---------------------------------


マップ 黒色 30番