あきる野市|なかなかの迫力 サマーランドのユーカートサーキット

 以前通ったことがある場所で、あきる野市のサマーランド横を流れる秋川、山田大橋という橋付近は遠浅で流れも緩やかで子供も走り回れる感じの川があります。

前に行った時はビニール製のベットを川の中においてビールを飲みながら読書している人もいました。

ちょいと行ってみようと・・・サマーランド前の信号で止まったところ入り口付近に前には無かったアトラクションがあり、見てみるとゴーカート(名称はユーカート)でした。

乗っていたのは小学生くらいだと思うのですが、なかなかの迫力と運転、最初見た時はあのスピードを考えると電気か何かの誘導制御で走っているのかと思いましたが、スピンはするは当たるはで子供は大興奮って感じでした。たぶんですが料金は結構高い気がします・・・

一応調べました、乗る前にライセンス取得(ビデオ講習500円)乗車一回3000円だそうです、他にいろいろメンバー割引等あるようです。7歳以上身長120センチともありました

で、川の方は朝方は天気が良かったのですが、途中でかなり強いにわか雨、途中まで行ったら川の水の量も多く空も曇り空でまた降りそうなので撤収しちゃいました

まだまだ暑い日が続くので近いうちにまた行ってみたいと思います


なかなかの迫力、ユーカートサーキット

私の腕とメールと通話に特化した5年前のスマホでは撮れない

サマーランド ゴーカート

すごいスピードで駆け抜けていきます

サマーランド ゴーカート

スタートはこちらの山側、全長は400メートルだそうです

カートコース

これが看板でした

ゴーカート看板

対岸から見たサマーランド

分かりにくいですが右側に観覧所も見えます

サマーランド

この秋川、上流が奥多摩絵とつながってます

この場所からちょい上流に静かな川の流れの場所が有ります

秋川

ちょっと行ったのですがこれは無理と思い撤収です

秋川

---------------------------------


---------------------------------


マップ グレー色 サマーランドは72番 山田大橋は73番