愛川町|水がきれい、星が綺麗、トイレも綺麗 田代運動公園

 今日は天気も良く、気持ちの良い日差しです。ちょい寒いですが・・・。

前回「多摩川の夜」でしたが今回は昼の相模原の川です。本当は相模川の中でも、とてもきれいな水と静かな場所へ行ったのですが、護岸工事中で水の流れを変えていて、目の前には水がありませんでした。

それで思い出して20分くらい言った場所に綺麗で静かなところがあるので行ってみました。

一つは田代運動公園、もう一つはおなじ中津川の下流で、特に名前は無いのですが県道わきとは思えない静かできれいな水が流れている川です

田代運動公園は、なかなか人気がある場所で、平日でも結構人がいます。なんといってもトイレがしっかり完備されているので女性や子供連れでも安心と言ったところがあります

○○流星群が見られる日には驚くほどの人がいます(一度だけ言ったことがあります)

もう一つの場所は駐車場と指定された駐車場は無く自由で、車の横にテントを張って横になったり食事をしたりしている方も見かけます(今回は一組)。時期には川の中に入り釣りをしている方も見かけます。たぶん鮎とかそんな感じだと思います


田代運動公園から見える景色

駐車場横

田代運動公園 景色

トイレから見た河川敷+駐車場・・・

河川敷

ここがトイレ・・立派なトイレです

トイレ

ご主人はトイレ?・・・


田代公園の下流です。ほとんど人がいない・・・

私は好きです・・・ぼ~~~っとするには最高の場所

( ´艸`)


---------------------------------


---------------------------------


マップ グレー46番