稲城城山公園 東京都稲城市向陽台4丁目6|軍事施設?のような展望台

 ここは稲城市の城山公園。尾根幹線道路から来ると向陽台小学校南の信号を左折して進むと左側にある公園です、そのまま公園沿いに(左)行くと是政橋、府中に入る位置にあります。この公園に寄った理由は塔です。遠くから見た時、お寺の五重塔?飛行場の管制塔?近づいてみると塔までの階段があります、上にある鉄塔を見るとさらにらせん状のような階段が見えます。階段の登り口まで行って見ると展望台ということがわかりましたが、あまりにも階段階段で、とても上る気になりませんでした、エレベーターは?確認はしておりませんが、たぶん無いと思います。公園内はテニスコートや自然散策型の散歩コース、野草園、図書館、学習体験館、等々があるそうです(市の公式サイト)そしてこの展望台については「晴れた日は都心を一望できる」と紹介しております。元気な方、是非行って見てください。



 遠くから見た時は山の上にあるお寺の塔かと思った


 近づいていく途中には

飛行場の管制塔かと思った。

この辺に飛行場は無い( ´艸`)


 私にはこの階段を上った後に

さらに展望台の階段は無理。

ちなみに標高は127mだそうです。

それと12月になると

イルミネーションで綺麗だそうです


 このような展望台のご案内 ん?

開放は5月から10月の日曜と祝祭日

午後0時30分から4時30分って

ずいぶん時間制限が厳しいような気もしますが、、、。


 池周囲の展望デッキから

池周囲の展望デッキから

 テニスコート

市のサイトによれば夜間照明ありとの事

テニスコート

 テニスコートの横はお散歩コース

稲城市の城山公園 散歩コース

 帰りに池の写真をもう一枚

稲城市の城山公園 池

---------------------------------


---------------------------------


マップ グレー 50番