番外編|大きな中華屋さんでは.ありません。駅です

 今回は多摩を離れて湘南です

江の島の景色やお店、江ノ電や鎌倉の景色やお店もテレビでよくやってるのでここで私が書いてもしょうがないのですが、ちょっとした旅行気分で良い感じでした

何といっても乗車時間35分のロマンスカー・・・一杯🍷 これだけで旅行気分です

朝9時に出て19時帰宅ですが、この最後の30分で旅行に行った気分で1日終了です

観光的には天気に恵まれての江ノ電からの車窓、海は光り輝いていてとても綺麗でした。

あとは前回来た時は東京オリンピック前で駅工事の真っ最中でしたが、竜宮城をイメージした駅ができてました、

ちょい残念だったのが江の島の飲食店さん、どの店を見ても値段もメニューもほとんど同じように思いました(私が見た範囲と私の勝手な感想)結局は入らずに鎌倉で食事です・・・


これは大きな中華屋さんでは.ありません

夕方の片瀬江ノ島駅です

片瀬江の島駅

江ノ島の鳥居を進んでいって辺津宮

11日ですがまだまだ参拝客が並んでます

辺津宮

御神木は一つの根から2本の幹があることから

縁結びの御神木ともいわれてるそうです

周りは願いを書いた絵馬でいっぱいです

三多摩散歩でも2本並んで夫婦御神木と呼ばれる御神木はありますが、

同じ根から幹が出てる御神木はあまりないかもしれません

御神木

江ノ島駅、この駅と電車はテレビでよく見ますね~

江ノ島駅

鎌倉に行ってご飯・・・

江ノ電

車窓、きれいな海です・・・

右側には江の島がありますが撮れません・・・


再度、片瀬江ノ島駅に戻りロマンスカーで帰ります

夕方です、遠くに富士山が見えます


再度、片瀬江ノ島駅に戻りロマンスカーです

、片瀬江ノ島駅

本当は町田駅が良かったのですが町田駅は停車無しで

相模大野、特急料金は500円

特急券

ロマンスカーです

ロマンスカー

たまたま空いていたので前方席です

見えたのは通過する駅のホーム

( ´艸`)

前方席

昼飲み過ぎたのでウーロン杯・・・

なぜ栗なのか意味不明

ってことで今日はなんちゃって日帰り旅行でした

また三多摩行きます。寄って下さい

ウーロン杯


---------------------------------


---------------------------------

💻 ホーム(繋がらない場合はブログのタイトルからお願いします)

---------------------------------