町田市|広袴公園 地形が袴を広げたごとし!

  町田市広袴町にある公園です。知名度的にはお隣の真光寺公園の方があるかもしれませんが、こちらの公園もなかなか可愛くて綺麗な公園です。私が行った時もお散歩の方が多くスマホでお花の写真を撮ってる方がいました。ジョギング等ができるような雰囲気ではなく「のんびりと歩く」といった雰囲気です。公園に面した道路には営業の方?が車を止めてお弁当!(車を駐車して良いか悪いかは不明( ´艸`))トイレも有り一休みするには良いところです。で、この「広袴」と言う地名、何となく想像は付きますが、検索って見た所、ウィキペディアさん⇒小山田の臣 前島半弥が見回りをした時に「この地の形状はあたかも袴を広げたごとし」と語ったことに由来すると伝わる。との事でした。


池に樹木が写ってます

町田市 広袴公園

園内です

町田市 広袴公園

お散歩やお弁当を食べるには良い感じです

町田市 広袴公園



町田市 広袴公園

しんこうじ、漢字じゃないんですね?わざと?

町田鶴川街道の広袴公園

---------------------------------


---------------------------------


マップ グレー 57番