相模原市|麻溝公園と相模原公園(お隣)ポニー 花 芝生

 相模原市を代表する公園の県立相模原公園と市立麻溝公園は繋がってると言うか同じ場所、敷地内に有る形になってます。

一番の違いは相模原公園の駐車場は有料で麻溝公園の駐車場は無料( ´艸`)すぐ隣同士ですが、あと、麻溝公園は小さな子供さんも遊べるように遊具やミニ動物園があります、今もあると思うのですがポニーの乗馬ができるコーナーがありました。

両方とも共通しているのはお花には力を入れている、かなり前ですが全国的な花のイベントをこの公園で開催してます。前回書いた鹿沼公園と違ってレジャーシート広げて弁当を食べる場所は、、、いっぱいありますよ( ´艸`)。

相模原公園の芝生の広場

相模原公園の芝生広場

相模原公園の熱帯植物が鑑賞できる建物

相模原公園と麻溝公園





 ペットのトイレ



 麻溝公園

ミニ動物園があるのですが子供さんがいっぱいで写真は無理でした

ポニーにも乗れます(新型コロナ自粛等、ご確認ください)

麻溝公園の遊具コーナーの一部



---------------------------------


---------------------------------


マップ グレー 63番