多摩市|多摩中央公園と周辺 駅前が大きな公園

 

 ヤギは除草作業員

丘の上のビルと駐車場の間にヤギ!悠々とお食事中。見慣れている人は何ともいつもの風景です。隣にいたお爺さんが、ありゃ人件費はただ、ヤギは新鮮な草を食べて満足と笑ってました。近くに行って見たところ張り紙がありました。ヤギは臆病な動物です、、大きな声を出したり、触ったり、エサを与えないで下さいと書いてありました。スマホで撮って撤収

 ベネッセビルの広場 名前は蛇の木


ボランティア?食事付き労働

( ´艸`)

工事用のフェンスを山形にした避難所

駅前ですがのびのびです

羊、お食事中

駐車場と丘の間が羊のオアシス

駐車場と丘の間が羊のオアシス

除草についての掲示

最後に除草についての掲示

多摩市の多摩中央公園

多摩中央公園です。ここは公園に面したところに商業ビルもあり駐車場も公園+ビルの駐車場と合わせるとかなりの台数が大丈夫です、有料ですが( ´艸`) 行列になってますが。連休などはフリーマーケットや屋台ですごい人です!この日も少しですが公園内の池の周りにはお店が出てました。貴重な休みを何とか?と言うのでしょうか、ピクニック用のテントを広げて楽しむ方の姿がありました。


多摩中央公園からベネッセ方面

多摩中央公園

多摩中央公園



グリーンライブホール

パルテノン

パルテノン多摩

多摩センターと言えばキティちゃん

汚水のマンホール、

ちょっと可愛そう?

キティちゃんマンホール

この後に行ったときにもう一つ発見

前回は汚水のフタでしたが

今回はたぶん水道だと思います

キティちゃんのマンホール

ピューロランド

グッズは2009年時点で世界約70カ国で展開され年間5万種類が販売されており年間売上4000億に到達する年もあるくらいの人気キャラクターです。でで、キティちゃんをちょっと調べてみた。一番驚いたのが、サンリオは日本の会社、山梨県の小物雑貨がメインの会社だったとの事。次に驚いたのが週間ダイアモンドがサンリオの社長にインタビューという事で、1994年頃マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツに、ハローキティのデジタル化権を6000億円で買収しよう、と申し込まれたが、キティの資産価値は1兆5000億円であるとの理由で断った(<(_ _)>このネタ元はウィキペディアさん)。


ピューロランド

入り口に近い所には

ベネッセコーポレーション

パルテノン ピューロランドと並んで多摩センの顔です

ベネッセコーポレーション

大学施設多摩美術大学の美術館

多摩武術大学の美術館


パルテノン多摩

ベネッセ運営の子供施設


 丘の上メインストリート

丘の上メインストーリー

ハローキティストリートだそうです

ハローキティストリート

 しまじろう広場だそうです

しまじろう広場

回転ずしに ラーメン屋さん

可愛い建物


---------------------------------


---------------------------------


マップ グレー 67番