多摩市|一本杉公園 人気の公園 水遊びと古民家

 古民家 駐車無料

多摩市は公園が多いのですが、その中でもこの公園は賑わってる公園の一つです。

交通面でも多摩センターからバスが出出ますし駐車場も無料で100台あります。

名前は一本杉公園。一本杉公園内には野球場や広場だけではなく、古民家もあります、ちょっと高齢の方なら何となく見覚えがあり懐かしさを感じる光景だと思います、駐車場は無料です!車がいっぱいの時は野球等の試合をしているときかもしれません(野球場が中にあります)あと面白いのがテニスで壁に向かって打ち込む、、何と言うのかわかりませんがそのスペースもあり、テニスコートもあります、夏には子供たちが水遊びできるせせらぎ的な川(人工) があり結構家族連れで賑わってます。

多摩市のサイトにはから⇒夏休み期間の流れの使用(流れとは人口のせせらぎ水遊び場)等の期間や清掃時間等が記載されています。池の水は水道水を使っています。プールなどで使う塩素系消毒剤を使っていますので、洋服など色落ちする場合があります。とあります。あと駐車場が100台 時間が7時半~21時半となってます

公園内の古民家


多摩散歩は、多摩市一本杉公園の古民家

一本杉公園内の古民家


 厨房です


 公園内の景色

多摩の一本杉公園


一本杉公園


一本杉公園


多摩の一本杉公園


池までの小さな滝




池までの水路



一本杉公園の池

---------------------------------
マップ グレー 66番