愛川町|山間部にあるパン屋さん オギノパン お店の人の自然な明るさが最高

 以前にも何度かお付き合いで行ったことがあるパン屋さん、パンが好きな方には神奈川では有名なお店です。

<(_ _)>私はあまりパンは食べない・・・焼酎入りのクッキーでもあれば喜んで買うのですが・・・

そんな私がちょっとうれしかったのが、お店の方(かわいらしい女性)との会話で「写真撮っても良いですか?」と尋ねると、「どうぞ~、今作ったばかりなんですよ~」・・・ん~~  言葉では表現が難しいのですが、営業用の顔、言葉ではなく本心で「見て見ておいしそうでしょ」、って言ってるのが伝わってくる感じでとてもいい気分になりました。

工場直結なので、作ってる人を見ているから思い入れも違うのかなって勝手に思いました。まあそれが営業用の顔?、会社の方針?だったりして

( ´艸`) 爺(私)は女性には弱い・・・

食べ物はその場の雰囲気や景観環境でかなり違ってきますね。環境という意味では、この工場がある場所は愛川町で、すぐお隣は、自然だらけの県立のあいかわ公園、ちょい先は宮ケ瀬ダム、有名なソフトクリームが売ってる牧場等がある自然一杯の場所です。

そんな雰囲気も手伝ってパン買って公園に行くお客さんも多いのかなって思いました。山で刺身はちょっと似合わないですもんね・・・私は酒があれば近場の公園でも山でも海でも湖でも刺身で良いのですが・・・

( ´艸`)

ちょい話はそれますが、食べ物と雰囲気といえば、料亭で食べる高級なお刺身や料理は確かに上品で美味しいですが、漁村の小さなお店でお母さんが釣ってきた魚を出しているような食堂で食べる刺身は別意味で旨いと感じます、これは静岡の下田方面に行った時の話ですが、お店のお母さんが釣った魚を血抜きにしてバケツでもってきて(たまたま行った時が良かった)刺身作ってくれました。これはその場だから旨いとかんじたのかもしれません・・・仕入れは・・・海!うらやましいです


お店の入り口です

店入り口


オギノパンさんの愛川工場横のお店です

パン陳列

店内

店内の様子

店内

クリスマス用ですね

クリスマス用の案内

カレーパンの揚げたて買って帰ります

焼きたて購入

---------------------------------


---------------------------------


マップ グレー色1番