2020年12月10日木曜日

多摩市|ここにも新型コロナ感染拡大制限 大谷戸キャンプ練習場

-この場所は、まだ暖かい時に行った時の散歩です。ここは都立の桜ヶ丘公園に隣接というか中にあるような場所の大谷戸公園。その一角にあるのがキャンプ練習場。最初名前を見た時に、キャンプの練習?練習してからキャンプ行くの?とか思いましたが、小さい子を連れてのアウトドアと考えるとちょっと楽しいものがある雰囲気です。行った時には一組の方(若いカップル)がテントからでてきて公園をお散歩に出発という感じでした。一応、市の案内を見てみると日帰りコースと言うのも有、市内の方なら210円(子供100円) 市街の方なら420円(子供200円)というのもあり休憩所代わりに使う方もいるようです。予約制なので狭くてテントが張れないということも無いのでしょうから良いかもです。

都立桜ヶ丘公園は・・・広い!本格的な自然散策型公園です。綺麗ですよ。

ただ、多摩市のWEBサイト案内を見ると、今はコロナの影響で制限があり次のようなことが書いてありました。

①予約及び利用は家族(同居して日常生活を共にしている人)ごとの予約とします。

②他の家族やグループと飲食をともにしないようにお願いいたします。

③他の家族やグループと食器やテントなど用具の使用を共有しないようにしてください。

コロナ感染、いろいろなところで行動範囲が制限されていると改めで実感です


多摩市 大谷戸キャンプ練習場

多摩市 大谷戸キャンプ練習場



キャンプ練習場

周辺はせせらぎもあり

広場や遊具も

せせらぎ

芝生広場

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっとお出かけには厳しいご時世でございますが、ここ良いよ的なところが有ったらご紹介下さい