2020年9月24日木曜日

相模原市|鹿沼公園と麻溝公園は駐車無料 鹿沼公園 麻溝公園 相模原公園

 鹿沼公園は駅前

鹿沼大公園

JR横浜線淵野辺駅前の鹿沼公園です。ここは今も昔も人気の公園です。そんなに広いわけではありませんが、いろんな年代の方が利用できる、過ごせる感じの公園です。子供には模擬道路的なコースを走れるカートがあったり、のんびり本を読んだり、ぼ~っと時を過ごしたい方には白鳥がいる池もあります。

 駐車場は無料ですが台数は数十台、あまり多くなく休日は空き待ちも有ります。

お弁当をひろげて寝転がる芝生的な部分は無いわけではないのですが、家族連れで弁当を食べて寝転がるなら相模原公園か麻溝公園ですね(今度書きます)

相模原の鹿沼公園


子供に人気のカート





白鳥が住む池


相模原公園 麻溝公園

相模原市を代表する公園の県立相模原公園と市立麻溝公園は繋がってると言うか同じ場所、敷地内に有る形になってます。


一番の違いは相模原公園の駐車場は有料で麻溝公園の駐車場は無料( ´艸`)すぐ隣同士ですが、あと、麻溝公園は小さな子供さんも遊べるように遊具やミニ動物園があります、今もあると思うのですがポニーの乗馬ができるコーナーがありました。

両方とも共通しているのはお花には力を入れている、かなり前ですが全国的な花のイベントをこの公園で開催してます。前回書いた鹿沼公園と違ってレジャーシート広げて弁当を食べる場所は、、、いっぱいありますよ( ´艸`)。


相模原公園の熱帯植物が鑑賞できる建物

相模原公園と麻溝公園

相模原公園の芝生の広場

相模原公園の芝生広場




 ペットのトイレ



 麻溝公園

ミニ動物園があるのですが

子供さんがいっぱいで写真は無理でした

麻溝公園の遊具コーナーの一部




鹿沼大公園 マップ オレンジ 74番

相模原公園と麻溝公園 緑色番号 75番


---------------------------------------

南多摩地域(隣接神奈川含む)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっとお出かけには厳しいご時世でございますが、ここ良いよ的なところが有ったらご紹介下さい