調布市|可愛い駅2つ 調布飛行場と京王線飛田給駅

ミニスタジアム?

調布市飛田給駅 ここは京王線の駅で現在は味の素スタジアム?東京スタジアム?の最寄り駅って事はご存知の方も多いと思います。旧甲州街道を走っていて例によってトイレに入ろうかとコンビニか何かと思って寄った所、牛丼屋にしました( ´艸`) お腹もすいていたので牛丼屋さんに入って、えっと思ったのがサッカーチームの旗が店内にいっぱい、まあ考えてみればサッカーの東京ヴェルディのホームグラウンドなので当然と言えば当然、で一番驚いたのが飛田給の駅舎です。私は初めて行った駅なのですが、これはスタジアムをモチーフにした形状なのでしょうか?夜見たら本当にスタジアム????ミニスタジアム???ってくらい雰囲気が出てました。


京王線 飛田給駅
飛田給駅

調布飛行場

調布飛行場、何度も聞いたことはあるが行ったのは初めて、昔、中央フリーウェイ~~~〇〇〇何とかっていう歌にも出てきたような記憶が、違ったらm(__)m 逆光でうまく撮れなかったのですが、後方には味の素スタジアムが写ってます。何とも可愛い空の駅です。場内、ターミナル内には行かずに手前の公園スペースから撮りましたが家族連れが遊んだりお弁当を食べていたりで写真はやめました、行って見学できる?見学スペースはあると思いますが確認しておりません。


調布飛行場
調布飛行場



調布飛行場


調布飛行場

マップ オレンジ番号 飛田給駅50番 飛行場51番