八王子市|打越弁財天 バイパスの横に小さな弁財天

バイパス横の静寂

打越弁財天 八王子から相模原に帰る時に野猿街道から八王子バイパスの下の道を通ってきました。その時に道路に看板が出てたのでマップを見ながら寄り道。バイパスのすぐ隣なのですが、場所がわかりにくくちょっと探すのに時間がかかりましたが到着。本当に静かな所!バイパスが隣を通ってるとは思えない。民家からもちょっと離れている、建築系の資材置き場が隣にありましたが、お休み?かどうか誰もおりませんでした。暖かければ弁当でも持って行きたいぐらい。で、打越弁財天は禅宗臨済派梅洞寺さんと関連していたとの事です、今度一度行って見たいと思います



八王子 打越弁財天


八王子 打越弁財天



八王子 打越弁財天



八王子 打越弁財天

八王子市の梅洞寺 本堂

---------------------------------


---------------------------------


マップ 紫色 9番